ハーブの活用法やハーブの効果効能を紹介


便秘を解消してくれるハーブで腸をスッキリさせよう



otuziお通じがスムーズでないと、お腹が痛くなったり、下腹がポッコリでたり・・・
また、腸内に不要なものが貯まると、お肌も荒れやすくなっちゃいますよね。
そんな方におすすめなのが、腸内環境を整えて便秘を解消してくれるハーブを使ったハーブティーです。
腸内に貯まったガスが気になる、という方にもおすすめですよ。
体に優しいハーブティーで腸内環境を綺麗に整えましょう♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

腸内環境を整えてくれるハーブ

 

フェンネル

フェンネルには消化を促進する効果や、腸の蠕動運動を整える効果などがあります。
その薬効の高さから、古代ギリシャ時代から愛されてきたハーブの一つで、ダイエットティーとしても知られています。
>>フェンネルの詳細

 

 

カモミール

神経性の便秘や、胃の調子を整えてくれる効果があります。
甘い香りが特徴で、味わいもほんのり甘く、とっても飲みやすいハーブです。
リラクス効果も高く、眠れない夜にもおすすめ。
>>カモミールの詳細

 

 

ローズヒップ

「ビタミンの爆弾」と呼ばれるほど、たくさんのビタミンを含むハーブです。
美容効果も高く、多くの女性が飲んでいるハーブティーといえるでしょう。
便秘の解消はもちろん、肌の新陳代謝を促進したり、美白効果も期待できます。
>>ローズヒップの詳細

 

 

マテ

非常に栄養価が高く、「飲むサラダ」として知られているマテは、コレステロールの分解やエネルギー消費の促進など、ダイエット効果も高いハーブです。
便秘解消だけでなく、体力的な疲労も解消してくれるので、ちょっと疲れたときなどにオススメです。
>>マテの詳細

 

 

ネトル

体に必要な栄養分が豊富に含まれたハーブで、利尿作用も高く、むくみに効果のあるネトル。
消化器系に働きかけ、便秘を解消してくれます。
他にも、基礎代謝を高める効果もあるため、ダイエットも期待できます。
>>ネトルの詳細

 

 

タンデライオン

タンポポのハーブで、「タンポポコーヒー」としても親しまれています。
カフェインが飲めない妊娠中の女性がコーヒーの代わりに飲むことで知られていますよね。
優しい下剤効果が期待できるとあって、便秘気味の方から人気のあるハーブティーです。

 

 

さいごに

いかがでしょうか?
ハーブには様々なものがありますが、自分の体調や状況に合ったものを選ぶようにすると、健康的な毎日を過ごすことができますよ。
便秘気味の方、おなかにガスがたまりやすい方はぜひ、これらのハーブティーを飲んでみてくださいね。




スポンサーリンク

PAGE TOP