生活に役立つハーブ、ハーブティーの活用方法を紹介

ハーブの超活用サイト!Herb Magazineへようこそ

ハーブマガジン(Herb Magazine)は、世の中にある様々なハーブをあなたの健康、美容、生活に役立てるためのブログメディアです。「シングルハーブ」の効能や利用法、育て方などの紹介のほか、ハーブを生活に役立てるための活用方法やハーブに関する雑学などを紹介していきます。
ハーブというと、どうしても「お茶(ハーブティー)」としてのイメージが強いかもしれませんが、ハーブは生活において様々な場面で活用することができます。また、ハーブごとに様々な機能性ももっています。
当サイトは、みなさんの生活にハーブを役立てていただけるように、様々な情報を提供してまります。


古いハーブティーを美味しく飲む方法


プレゼントやギフトでもらったハーブティーや、旅先で買ったハーブティー。
飲み切れないで余っちゃってる、という方も多いのではないでしょうか?
古くなっちゃったし、どうしようかなぁ…と迷うこと、ありますよね。
でも捨てるのはもったいない!ぜひ美味しく飲んで、最後までハーブティーを楽しみましょう。

 

 

続きを読む »




美肌にエイジングケアに!美容に良いハーブのまとめ


古くから治療や病気の予防などに用いられてきたハーブですが、もちろん美容に良い効果があるハーブはたくさんあります。
スキンケアのように外からもケアでき、またハーブティーとして飲むことで身体の中からもケアができるのが嬉しいポイントです。
今回は、そんな美容に良いハーブをまとめてご紹介していきます。

 

 

 

続きを読む »




カモミールティーの美味しい淹れ方


ハーブの中でも知名度の高い「カモミール」。
種類としては【ジャーマンカモミール】と【ローマンカモミール】がありますが、ハーブティーとして飲むものではジャーマンカモミールが一般的です。
今回はそんなジャーマンカモミールハーブティーの美味しい淹れ方をご紹介していきます。

 

 

続きを読む »




冷え性に!ダイエットに!体を温めてくれるハーブ


こんにちは♪
日に日に寒くなる毎日ですが、今回はそんなときにおススメの『体を温めてくれるハーブ』をご紹介します。
身体を温めることがで冷えを改善できるだけでなく、代謝アップ効果もあるのでダイエット中の方にもおすすめです。

 

 

 

続きを読む »




古いハーブや出がらしでもOK!入浴剤に向いているハーブ


家にある古いハーブやハーブティーを飲んだ後の出がらし…
何とか再利用したいな、という方も多いのではないでしょうか?
そんな時におすすめの利用法は【入浴剤】です!
今回はそんな入浴剤として利用するハーブのオススメをご紹介していきます♪
ハーブの茶葉を使った入浴剤の作り方やポイントについてもご紹介しておりますので、ぜひ今日のバスタイムで実践してみてください。

 

 

 

続きを読む »




PAGE TOP