生活に役立つハーブ、ハーブティーの活用方法を紹介

ハーブの超活用サイト!Herb Magazineへようこそ

ハーブマガジン(Herb Magazine)は、世の中にある様々なハーブをあなたの健康、美容、生活に役立てるためのブログメディアです。「シングルハーブ」の効能や利用法、育て方などの紹介のほか、ハーブを生活に役立てるための活用方法やハーブに関する雑学などを紹介していきます。
ハーブというと、どうしても「お茶(ハーブティー)」としてのイメージが強いかもしれませんが、ハーブは生活において様々な場面で活用することができます。また、ハーブごとに様々な機能性ももっています。
当サイトは、みなさんの生活にハーブを役立てていただけるように、様々な情報を提供してまります。


ペパーミントとスペアミントの違いと利用法


mintミントといっても、ペパーミント、スペアミント、ウォーターミントなど、様々な種類に大別されます。
ソノ中でも、ハーブティーや料理などで一般的に多く利用されるのはペパーミントとスペアミントです。
でも、この二つの違いはどのようなところにあるのでしょうか?
今回は、ペパーミントとスペアミントの違いや、それぞれの利用法についてご紹介していきますね。

 

 

続きを読む »




便秘を解消してくれるハーブで腸をスッキリさせよう


otuziお通じがスムーズでないと、お腹が痛くなったり、下腹がポッコリでたり・・・
また、腸内に不要なものが貯まると、お肌も荒れやすくなっちゃいますよね。
そんな方におすすめなのが、腸内環境を整えて便秘を解消してくれるハーブを使ったハーブティーです。
腸内に貯まったガスが気になる、という方にもおすすめですよ。
体に優しいハーブティーで腸内環境を綺麗に整えましょう♪

 

 

続きを読む »




寝る前のハーブでぐっすり!快眠をサポートするハーブ


anmin今回は寝る前におすすめのハーブをご紹介します。
海外では、お薬として使用されているほど薬効の高いハーブ。
リラックス効果・安眠効果のあるハーブを夜寝る前に使用することで、きっと快適な眠りへと導いてくれるはずですよ。

 

 

 

続きを読む »




ハーブティーでむくみを予防!デトックス効果のあるハーブのまとめ


detox冷たく冷えたビールやジュースが美味しい夏。
また、たくさん汗をかくので、塩分もたくさんとってしまいがちです。
食欲がなくなって食生活が偏ってしまっている人も多いのではないでしょうか?
このような生活で生じやすいのが「むくみ」なんです。
生活の中にデトックス効果のあるハーブを取り入れて、むくみを改善・予防しましょう!

 

 

続きを読む »




体の中から美白対策!美白効果があるハーブのまとめ


bihakuハーブにはそれぞれ様々な効果・効能が期待できます。
そんな中で今回は、紫外線のダメージを受けやすい夏にピッタリの「美白効果のあるハーブ」をまとめてご紹介していきます。
化粧品やサプリによる美白も良いですが、ぜひハーブの力で身体の内側から美白対策をはじめましょう!

 

 

続きを読む »




PAGE TOP