生活に役立つハーブ、ハーブティーの活用方法を紹介

ハーブの超活用サイト!Herb Magazineへようこそ

ハーブマガジン(Herb Magazine)は、世の中にある様々なハーブをあなたの健康、美容、生活に役立てるためのブログメディアです。「シングルハーブ」の効能や利用法、育て方などの紹介のほか、ハーブを生活に役立てるための活用方法やハーブに関する雑学などを紹介していきます。
ハーブというと、どうしても「お茶(ハーブティー)」としてのイメージが強いかもしれませんが、ハーブは生活において様々な場面で活用することができます。また、ハーブごとに様々な機能性ももっています。
当サイトは、みなさんの生活にハーブを役立てていただけるように、様々な情報を提供してまります。


勉強や仕事のおともに「ローズマリー」で集中力と記憶力アップ!


studyローズマリーはスパイスに利用されることも多く、精油(エッセンシャルオイル)やハーブティーとしても利用されるハーブです。
アロマやハーブというと、仕事の後のリラックスタイム、オフの時間に使うというイメージがあるかもしれませんが、ローズマリーは仕事中や勉強中など「オンの時間」にすごい効果を発揮するハーブなのです。それは集中力と記憶力のアップ!勉強や仕事には欠かせませんよね。

 

続きを読む »




母乳の詰まりを解消してくれるハーブのまとめ


8278611母乳が出にくい…、乳腺が詰まりやすい…そんな悩みを抱えているお母さん、多いのではないでしょうか?
何とか母乳を出したい!とお悩みの方には、ハーブの優しい力で改善するのがおすすめ。
きっと赤ちゃんもニコニコになるはずです。
今回は母乳を出やすくしてくれるハーブについてまとめています。

 

 

続きを読む »




花粉症シーズン!花粉症対策におすすめハーブ


kafunsyoもう花粉が飛び始め、鼻や目がムズムズしているしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?花粉症対策は早め早めにスタートしておくことで、症状を緩和することができます。

カラダに優しいハーブの力で今のうちから花粉症対策をしておきましょう。今回は花粉症に効果のあるハーブをご紹介していきたいと思います。

 

続きを読む »




PAGE TOP