ハーブの活用法やハーブの効果効能を紹介


高血圧の方におすすめのリンデンとは?



高血圧の方におすすめのハーブ「リンデン」。
味にクセがなく飲みやすいハーブのリンデンは、「千の用途を持つ木」として古くから愛されてきたハーブの一つです。
妊娠中の方、小さなお子様、年配の方など、幅広い方に飲んでいただけます。
今回はリンデンの効能やおすすめの飲み方についてご紹介していきます。

 

 

スポンサーリンク

リンデンとは?

【和名】セイヨウボダイジュ

【科名】アオイ科 (シナノキ科)

【作用】発汗、利尿、鎮静

【適応】風邪、上気道カタル、高血圧、不眠

リンデンの詳細ページ

 

リンデンは、甘いアロマティックな香りを楽しめるハーブです。
心と体の緊張を和らげてくれる効果があり、お休み前の1杯として飲むことで睡眠の質を良くしてくれる効果があります。

 

さらに、リンデンにはビオフラボノイドという成分が含まれます。
これは、血圧を下げる効果のある成分です。
血圧を下げることで動脈硬化の予防にも繋がります。
また、フラボノイド配糖体を含むため、血中のコレステロール値を下げる効果もあります。

 

他にも、リンデンには体を温めて発汗を促してくれる作用があるため、風邪の引きはじめにもおすすめ。

 

リンデンはお肌にも嬉しいハーブの一つで、炎症を起こした皮膚のケアにぴったり。
保湿効果が高いことでも知られているため、肌の乾燥でお悩みの方におすすめです。
さらに、収斂効果、美白効果、くすみの改善などにおすすめ。

 

 

 

 

高血圧の方におすすめのリンデンフラワーティーの楽しみ方

リンデンのお茶は、1日に2~3杯飲むように心がけましょう。
ハーブティーがお腹の中にあるうちは成分がじわじわと出ますが、尿と一緒に排泄されてしまうので、1日2・3杯、6時間おきに飲むと良いでしょう。

 

 

 

 

さいごに

高血圧の方におすすめのリンデンについてご紹介しました。
他にも嬉しい効果の多いリンデンは、カモミールやペパーミント、ルイボスなど、何とブレンドしても美味しく飲めるハーブです。
緑茶や紅茶との相性も良いので、ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね。

 




スポンサーリンク

PAGE TOP